SSブログ

日焼けにビタミンC投入!!☆メラノCCやハイシーL等々 [美容・健康]

先週海に行ったら。。気をつけてたはずなのに。。。なんか、うっすら焼けてるYOH?。。手とか足とか背中とか。。顔も少し。。色が濃くなっているような[がく~(落胆した顔)]

ふだんは「吸血鬼か?」「雨音薫か?」というくらいに気をつかってても、たった1回の海水浴でコレですか。。でもいいの。ど~しても焼きたくないんだったら、ず~っと家に引きこもってれば、生涯美白☆
でもね~それじゃつまんないもん!

たまには夜更かしとか暴飲暴食とか日焼けとか体に悪いコトしないと、体に良くないぞ☆

……と、無理やり自分を納得させて。。[ふらふら]

2010073119440001.jpg

で、いちおうフォローとして。
体の内と外から美白ケアを。。

美白成分ってイロイロあるんですが、私が積極的に投入してるのはビタミンC
何故なら、いろんな化粧品メーカーが、いろんな成分を開発して、いろんな美白化粧品を作っているのですが、実際のところ「これが絶対!」っていうのは無いみたい。まあ決め手が無いからこそ、次から次へ、いろんな商品が出ていると思うのですが。。

で。私が今まで調べたところ、ビタミンC(ビタミンC誘導体)は、大抵のスキンケア本で「効果のある美白成分」と紹介されていて、しかもそんなに高価じゃない。美容アドバイザーの佐伯チズさんも本の中で「美白のためにはビタミンCパックがおすすめ」と言っていたし~♪ 美白だけでなく、老化予防やニキビにも効くらしいし、そのへんのドラッグストアで簡単に手に入るので、私は注目しています。


「美白のためのビタミンCは、食べるよりも皮膚に塗ったほうが効果がある」と言われているので、私、ほとんど毎日、何かしらのビタミンC関係のものを顔に塗ってます。基本はまあ、化粧水とか、パックとか、ですね。


で。今回、私が新しく買い足したのは、ロート製薬のメラノCC(写真でいうと右上のチューブ状のもの)。
もともとビタミンC補給用としては「オバジ」を使ってて、切れたからリピしようと思っていたのですが、マツキヨでふと見つけて「ん。こっちのがお買い得?」と思ったわけです。買ってみて、使用感は、オバジとほぼ同じ。オバジのがちょっと高価なので、プリプラ★で同じようにビタミンC補給できるなら、これからはメラノCCでも良いかな~と思っています。

ただ「シミが薄くなった?」とか「顔のトーンが一段明るくなった?」とかいうのは、私、実はよくわかんないんです。。ビタミンC誘導体は、いつも何らかの形で使ってるしね。
(あ~でもメラノCC関連のブログ見てたら「乳首に塗ってみた」って人がいた!
ハハハ。。ちょっと真似してみたくもなりますね。まあ、このくらいのお値段なら、いろんなトコロで試してみるのも良いかも☆)

 



 

 

食品としてはキウイとか苺とかグレープフルーツとか。サプリも摂ってます☆
ただ、シミができてしまってからあわててビタミンCを食品として摂っても効果は無いらしいですよ。本当は、日焼けしてからビタミンCを摂るのではなく、山や海に行く2週間くらい前から摂っていると、シミ予防に効果的との事です。


☆今日の言葉☆

「肌老化の原因の7割が紫外線!」by佐伯チズ
……さっき、スキンケア本を読んでいて、見つけました。
げげ。。。やっぱ、そうなの? 次に太陽と遊ぶ時はもっと気をつけないとね☆


☆近況☆

花火大会、夏祭り等、いろんな方が夏を満喫していらっしゃるであろうこの週末、私は根つめてお仕事です。。[もうやだ~(悲しい顔)] あ~肩と腕がパンパン。今の私に必要なのは美白成分よりバンテリンとかフェイタスなのかも。
そして……手帳を見ていて気づいた事。私が行く予定の花火大会の日が近付いているというのに、新しく買った浴衣、まだ袋に入ったまま、袖を通してもいないじゃありませんか。
いちおう袖を通して、下着とか帯結びとか髪形とか確認しておかないと。。しかしそれをいつやる?
……どこをどう考えても明日の午後(または夜)しか、その時間が無いコトを発見!!
早く仕事とか雑用もろもろ終わらせないと!!![ダッシュ(走り出すさま)]

 

★いつも応援ありがとうございます★

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。 

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 45

コメント 22

からくり

こんばんはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
女性は美白大変ですね~
でも夏も楽しまないと^^
by からくり (2010-08-01 19:44) 

Re:Zo

豚足を食べると綺麗に慣れるよ♪
見た目グロイんだけどね~

コラーゲンが豊富と言うことでノシ
by Re:Zo (2010-08-01 19:53) 

miyukimono

からくりさん、
こちらこそありがとうございます^∇^
そう。美白は大変だけど。。
夏も楽しみたいです☆☆
by miyukimono (2010-08-01 19:54) 

miyukimono

Re:Zo さん、
私、実は、豚足、大好きなんですよ☆
すね毛があっても平気平気!!
最近食べてないなあ。
久々にかぶりつこうかしら^∇^
by miyukimono (2010-08-01 19:56) 

マイン

たまには夜更かしとか暴飲暴食とか日焼けとか体に悪いコトしないと、体に良くないぞ☆
同意です^^♪
ビタミンC、日焼けしてから摂るのは遅いのですね!!

by マイン (2010-08-01 20:31) 

MANGO

雨音薫・・・なつかしい・・・^^;
by MANGO (2010-08-01 21:52) 

miyukimono

マインさん、
アハハ。。仲間がいて嬉しい^∇^
ビタミンC、食品として摂るのは基本「日焼け前」ですが、
皮膚に塗るのは「日焼け後」でも有効のようですよ♪

MANGO さん、
どなたが最初に突っ込んでくださるのかと
お待ちしておりました。。
Good-by days 口ずさむと、涙が。。。☆
by miyukimono (2010-08-01 22:09) 

さといも野郎

そうか、ビタミンCか、、、
先日も子供とプールに行き、ハデに日焼けして痛い目にあいました(+_+)
UVカットも抜かりなく、ですね。。。
by さといも野郎 (2010-08-01 22:39) 

miyukimono

さといも野郎さん、
ハハハ。。男性は派手にやっちゃいますからね☆
最近はTシャツやラッシュガード着てる人も多いけど……。
UVクリーム、塗るのと塗らないのとでは大違いですよ♪
by miyukimono (2010-08-01 22:47) 

たいせい

こんばんは、

どうもビタミンCと言うと口にの中がスッパクなってきます(^_^;

喫煙者なので摂らなきゃいけないんでしょうね(^◇^;)
by たいせい (2010-08-01 23:18) 

末尾ルコ(アルベール)

ええ??(・。・;
暑いからかなあ・・・。
なんかまた鳥が・・、鳥が・・・(・。・;(・。・;
しかもすまし顔で・・・。
ビタミンシイイイ(・。・;

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-01 23:29) 

vientre-dolor

レモンのスライスを顔に貼り付ければ良いのですね。
by vientre-dolor (2010-08-02 01:15) 

スマイル

こんばんは
美白、永遠のテーマです☆
by スマイル (2010-08-02 01:28) 

ゆうのすけ

いろいろなケア用品があるんですね!
気にしないでいたんですが、数年前より紫外線量は 絶対的に増えてますよね!私は、もともと色が小麦色(^^の方なので、焼きすぎると 麦茶を煮出す麦の実色になっちゃいます。お洒落に言うと、ミッフィーちゃんの友達の メラニーちゃんの如く。。。きゃっひ~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-02 01:41) 

銀四郎

僕は皮膚がエレぇ弱いんでこの時期は特に大変なの。
車乗る時も手袋するほどなの。
外に出たくねぇ…でも、外に出ねぇと出会いも無ぇ。。。^^;
困った。
早く、美白取り戻せるといいね!

ってか、水着写真は?。。。笑
by 銀四郎 (2010-08-02 05:42) 

ぷりん&りく

おはようございまーす!ビタミンわ本当に大切デシ!!

by ぷりん&りく (2010-08-02 06:38) 

未来

とても忙しそうですが、
忙し過ぎると美容に悪くはありませんか・・・。
余り無理をされないよう。
花火を楽しんできてください。
by 未来 (2010-08-02 06:56) 

じゅりあん

毎朝、グレープフルーツジュースを飲んで、フルーツを食べ
お化粧はしなくても日焼け止めは欠かしません。こんな私ですが、10代の頃には今ほど気を遣っておらず、友達と海に行き
真っ赤なトマトのようになってしまったことがあります。
その時は、ポニーテールにしていた前髪と後ろ髪の分け目の
頭皮までむけたんですよ~。(~_~;)
miyukimonoさんも肌が白いので、しっかり日焼け対策を
なさらないと大変なことになっちゃいますよね。
アフターケアも万全で、美白肌キープ!ですね。(^_-)-☆



by じゅりあん (2010-08-02 10:45) 

miyukimono

たいせいさん、
喫煙者ならビタミンCは必要ですね^∇^
じゃがいもなら酸っぱくないですよ~☆

ルコさん、
ハイシーLの上でおすまししてるの・・
あ、これ私です☆
美白を頑張ってるのに少し足が焼けちゃった……
ナンテ(*≧m≦*)

vientre-dolor さん、
ビタミンC、そのまま塗ってもあまり皮膚に浸透しないので、化粧品等に入っているのは「ビタミンC誘導体」という、吸収されやすい形になっているものらしいです。
レモンスライスパックのように食べ物を直接皮膚に塗るのは「肌に良い」「悪い」説、両方あるようです。私は、どちらかわからないので、念のため、やらない派です。

スマイルさん、
はい。永遠のテーマですね☆

ゆうのすけさん、
小麦色だったのですか・・・・?!
ほう。なんとなくイメージが、湧くような湧かないような??
髪形はどうなんだろう・・・??

銀ちゃん、
たしかに車の中は、紫外線強いよ~~☆
外・・屋外での出会いって。。。
「ね~ね~彼女どこから来たの~? え~埼玉ぁ? 俺俺、昔ちょっと住んでたの~。どっかですれ違ってたよね絶対~! ね~○○店ってまだあるの? 俺の知り合いがやっててさ~~」
・・・・みたいな?(*≧m≦*)
水着写真は、また次の海かプールで・・・?

ぷりん&りくさん、
おはようです❤そう、とっても大切デシ!!

未来さん、
はい。悪いです(キッパリ!!)
でも~。睡眠は取ってます。とらないと頭も体も動かない。。
睡眠時間を確保するために余計忙しいのかも??

じゅりあんさん、
まあ❤ますます妻にしたい女性だわ☆
頭皮まで剥けたって、どんだけ。。。。@@
私も、今でこそ気をつかってますが、昔は甲羅干しなんかしてみたり☆
ドラッグストアのおばさんに「あ~あ~、もう、そんなに焼いちゃって……」と呆れられた思い出が。。
by miyukimono (2010-08-02 12:06) 

たい

(゜д゜)<あらやだ! たいへ~~~ん!!

もう俺ったら、まっくろ黒助になちゃってるしぃ~(>Д<)
修復不可能w

でも昔からチョコラBBは飲んでたりしてます。 って、意味ねーじゃんねー!(;・∀・)

by たい (2010-08-02 12:30) 

miyukimono

たいさん、
まあ☆てことは、水着の跡がセクシーだったりして♪
チョコラBB、肌荒れやニキビに良いと聞きますが、
美白ならBよりCカナ?
海辺では「白助」より「黒助」のが、格好良く見えるのは確かです☆

by miyukimono (2010-08-02 12:49) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://mkf6mzb.fukushima.coresy.net/mkf6mzb/
by 某ドカタ (2011-04-02 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。