SSブログ

花火大会の浴衣コーデ☆咲かせて咲かせて桃色吐息 [浴衣]

さて、ここんとこ珍しく、こまめに更新していた私。
ご訪問いただいた方、niceやコメントいただいた方、本当にどうもありがとうございます[揺れるハート]

浴衣コーデ、さんざん迷って、皆様からもご意見やアドバイスいただいて、結局は、こうなりました。。。

2010080815140000.jpg

帯は結局、青。
いやホントは、8割方、赤のつもりだったのですが。。
いやいやなんかもう、暑くて[ちっ(怒った顔)]いちおう冷房と扇風機を使ってたんですが。「ゆかた下」着てる時は、まあ良かったのですが。私、何を思ったか完璧主義を発揮してしまい「きっちり補正」。それも、ちょっときつく締め過ぎたのか?なんか頭がボ~ッとしてきて[がく~(落胆した顔)]浴衣着てる時も、腰ヒモぎゅうぎゅうに締めちゃって。「コーリンベルト」して、「伊達締め」して、そうしたらもう「君の瞳にクラクラ」状態で[ダッシュ(走り出すさま)]
そこで、ちらりと見えた赤い帯。
「赤・・・そんな暑苦しいのは嫌。今日は青で!」
と思ってしまった。

そんで、青いのを締めたんですが、なんか、パンチが足りないのです。
そこでひらめいたのが「ピンクのショール!」
行きの車で日焼けしないよう、使おうと思ってたピンクのショール。
「これを、プチへこ帯とか、帯揚げにしたら、良いカモ?」
でも実際は、ピンクのショールは使わず、帯ヒモだけにした!
いやはや暑くて。。。。ショール使ってたら、卒倒してたよ☆


でも、ピンクが入った事で、赤い鼻緒もそんなには浮かずラッキー!


バッグが小さくていつもの長財布が入らないから、使う(かもしれない)分のお金だけを、姉can付録の布ポーチに入れて。。

2010080713170000.jpg



ふだん手足はビオレUVだけど、今日は全身アネッサ。。
あ、でも、サングラスは、かけなかったです(笑)。
あまりにも変で。。
でも、「浴衣に麦わら帽子」の女の子がいたな~。なかなか悪くなかったですよ☆

2010080713270000.jpg



髪形は、前記事でいうと2番。「横で結んでシュシュでとめる」にしました。
後から皆様のコメントを拝見させていただいたら「ポニーテールが良いのでは」という意見が多かったのですね。。そうか。。。では次はポニーテールにしようかな(美容院でしかできないような、つくり込みヘアにも心ひかれてるけど。。)[黒ハート]


古河花火大会は、今回はじめて。もっと近いところの花火大会もあるのになんでわざわざ遠くへ行ったかっていうと「都会の花火よりも、ちょっと郊外のほうが、花火のスゴさに比べて混んでない」傾向があるから。

「3尺玉って、どんな感じかな??」
と期待もしてた。

今回の古河も、まあ、人出はすごかったけど。
土地が広いせいか、ひろびろとシートを敷いて、ゆっくりできたよ。
周りの人達は待っている間、シートで寝転んで昼寝してる(東京湾では無かった光景!)
私も周りの人に習って、シートでお昼寝。
実は、それまで、ものすごく暑くて「青息吐息」だったんだけど、ちょっとお昼寝してる間に夕方の風がふいてきて、ようやく人心地ついてきた☆

最近は、果物とかキャラものとか、いろんな形の花火があって、おもしろい。
でも私はやっぱり「ワイドスターマイン」とか「ワイルドスターマイン」とか言われてるのが、迫力満点で好き。

そして3尺玉は。。。やっぱり、大きかった☆
夜空いっぱい!!に広がって「日本の夏」って感じでした!!


☆今回の反省☆

「ゆかた下」+「補正」は、暑かった~~[ちっ(怒った顔)]なんかちょっと子どもの時以来のアセモが。。。?
やっぱり「楽」「快適」っていうのも大事かも。
いくらバッチリ決めても、本人、具合い悪くなってたら本末転倒だもんね☆(ま、花火始まる頃にはもう元気元気!だったんだけど)
次に着る時は、もうちょっと楽な格好を採用しよう!

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(71)  コメント(28)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 71

コメント 28

たいせい

珊瑚色の帯揚げと帯締めオソロでしょうか?可愛いですね。 これなら青の帯にも合いますね。
by たいせい (2010-08-08 22:47) 

Fuel

こんばんは
花火も浴衣もバッチシだったのではないでしょうか。
後で言うのも何ですが私も帯は青、髪は横まとめでした。
あせも早く治るといいですね。
では。
by Fuel (2010-08-08 23:12) 

miyukimono

たいせいさん、
オソロではないのですが、色はおんなじですね。。^∇^
両方「どぎつくない色」なので合うのでしょうね♪

Fuel さん、
花火も浴衣も、準備は大変ですが行くと楽しいですね☆
あせも・・そんなにひどくはなくて、よ~く見ると、
なんか赤いぽつぽつが少し?くらいです☆
小学生の時以来・・・だと思います^^;
by miyukimono (2010-08-09 00:19) 

vientre-dolor

良い日を過ごせて良かったですね。
by vientre-dolor (2010-08-09 01:17) 

末尾ルコ(アルベール)

ほほお・・、って言うか、前のお記事、 miyukimono様と鳥が一緒に写ってません?
おかしいなあ~、鳥はmiyukimono様で、miyukimono様は鳥で・・、すると一緒に写るはずないんだがな~(・。・;
う~ん・・、酔ってるのかなあ、おれ。
飲んでもいないのに・・。(・。・;(・。・;

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-09 04:52) 

銀四郎

んで、花火は行ったん?。。。
by 銀四郎 (2010-08-09 05:30) 

momotty

アネッサで日焼け対策バッチリでしたね(#^.^#)
日焼け止めを落とすの大変じゃなかった?
ゆかた汚れなかった~?

石鹸で落とせるタイプの優しいジェルタイプを
こまめにぬるほうがアタシは好きです。
肌弱いんで。。
ちなみにニベアがお気に入りでーす!(^^)!
by momotty (2010-08-09 07:03) 

miyukimono

vientre-dolorさん、
はい。昼間は、熱中症になるかと思いましたが、
夕方から元気になって楽しめました。。^∇^

ルコさん、
お、おれ・・・?!
あ、それはともかくとして、前記事の1番目の写真ですね。
二人映ってますが、白いほうが私です☆
顔の大きいほうが妹なんですが。。
双子なんで、よく間違われるんですよ。。。(*≧m≦*)

銀ちゃん・・・
忙しいとこ来てくれて、どうもありがとう♪
でも、やあねえもぉ~~(*≧m≦*)
茨城県古河市の花火に行ったのよ☆
海も茨城だし、最近はけっこうお気に入りスポット♪♪
土浦でも有名な花火大会があるからまた行くカモ★★

momotty ちゃん、
日焼け止め、白なので、浴衣についてもあんまり気がつかないカモ!!
でもラーメン食べる時は、ハンカチで「よだれかけ」してた私です^^; 
アネッサゴールドは、ウォータープルーフでも「専用クレンジング不要」らしいです。そのせいか、落とす時、そんなに気にならなかった。。

by miyukimono (2010-08-09 18:38) 

銀四郎

なんだ、結構近くまで来てるのね。
土浦の花火は翌年の新作花火の品評会なんだよ。
混むぞぉ。。。笑
by 銀四郎 (2010-08-09 18:51) 

miyukimono

銀ちゃん、
あら、土浦の花火、行った事がありそうな口ぶり。。。^∇^
私は去年はじめて行って「スゴイな~」と感動したのです☆
今まで見た花火大会の中で、一番カモ!!
混むけど。。10月だから涼しいし、座る場所には困らないから平気平気♪

by miyukimono (2010-08-09 19:48) 

cheese999

もともと浅黒い(日本人以外のDNAあり!?)ジョージは日焼けして、背中の皮がむけております。。ぼろぼろです。

美白のmiyukimono さんがうらやましい。
by cheese999 (2010-08-09 22:31) 

乙葉

ひとつ前の記事も見ました~~^^
ゆかたっていいねいいね~~♪
私結婚してから 一回も着てないかもーーーーー!

痩せて miyukiちゃんみたいに綺麗に着れるようになりたいな♪
by 乙葉 (2010-08-09 22:51) 

oumatyan

素敵~、華がある浴衣姿ですね(私とは大違い)。帯周り、青でクールにピンクで優しさもプラス、いい感じですね!
着用画像も見たかったデス。次回見られるかな???
by oumatyan (2010-08-10 00:26) 

リン

着物や浴衣は、着る時が一番暑い!
汗がたらたら、メイクも崩れるので、着てからメイクですね~!
by リン (2010-08-10 06:35) 

hippopo

ご訪問&コメント有難うございます。
今回はCMの影響か男女とも浴衣姿がとても多かった気がしますね。
ハート型した人造湖畔の花火大会にまた来てください。
by hippopo (2010-08-10 07:53) 

miyukimono

ジョージさん、
海ですか。。^∇^
もともと浅黒い(日本人以外のDNAあり!?)??
そうか~、私がなんとなく想像していたイメージと
全然違いますね。。。@@

乙葉ちゃん、
全然太ってるようには見えないけど。。ご謙遜O(≧▽≦)O
可愛いワンピが着られるなら、
浴衣は当然OKでしょう~~(`ω´)b

oumatyan さん、
どうもありがとうございます^∇^
私はoumatyan さんのワードローブ?が羨ましいですよ~☆
いつも「わ~いいな~♪」と思いながら拝見しています☆
私はまだ手持ちが少なくて。。。^^;

リンさん、
やはり、そうですか。。。@@
私、着てる途中で、頭がぼお~っとなりました☆
by miyukimono (2010-08-10 08:12) 

miyukimono

hippopoさん、
こちらこそ、ありがとうございます^∇^
3尺玉、迫力でしたよ♪
浴衣姿の方、年々増えてくるような感じがします☆
浴衣カップルも結構いて、見てて微笑ましいです♪
by miyukimono (2010-08-10 08:17) 

TAKUMA

先日花火に出かけ、最近はマメに浴衣着るなぁ、と思いました。
特にカップルで楽しんでる方、多いですよねぇ。
ウチのグループも浴衣美女がたくさん居て、花火とともに楽しませて頂きました。
by TAKUMA (2010-08-10 10:33) 

keke

10代らしき浴衣姿の女の子が多くなりましたね^^
浴衣を購入すると着付けをサービスしてくれるお店も
あるからでしょうか。
私も miyukimonoさまに触発されてw 浴衣を着てみました。
暗めのからし色の地に菖蒲が描いてあり、帯は深緑に。
お腹と背中にタオルを入れただけの簡単な補正でしたので、
暑さは回避することができました^^:
花火大会でも夕涼みでもなく、ちょっとした飲み会でしたが
大好評でした。
きっかけを下さり、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。o
by keke (2010-08-10 11:38) 

miyukimono

TAKUMA さん、
板橋花火大会、楽しそうでしたね^∇^
他のブロガーさんもご一緒だったのですね☆
そういう集まりもあるのか。。いいなあ♪
by miyukimono (2010-08-10 12:30) 

hatumi30331

コメントありがとうございました。
浴衣で花火大会ですか・・いいですねえ〜〜。
by hatumi30331 (2010-08-10 17:36) 

miyukimono

kekeさん、
わ~☆そう言っていただけると、とっても嬉しいです^∇^
浴衣の色柄。。文字を見るだけで、なんかとても風流な感じ☆
好評だったとは。。きっと、すごくお似合いだったのでしょうね❤

hatumi30331 さん、
こちらこそありがとうございます^∇^
浴衣で花火。。大変ではありますが、気持ちは上がります☆

by miyukimono (2010-08-10 23:42) 

じゅりあん

上品なブルーにかわいいピンクを効かせたコーデで
涼しげで、ちょっとかわいくて素敵ですね♪(*^_^*)

暑くて倒れなくって良かったですね。私はやっぱり
着るだけで、既に大汗かいちゃいそう。
by じゅりあん (2010-08-12 11:55) 

miyukimono

じゅりあんさん、
どうもありがとうございます^∇^
ホントに。暑かったですう~~。。Σ( ̄◇ ̄*)

by miyukimono (2010-08-12 21:58) 

マイン

やっぱり暑い日は涼しいカッコが良いですよね。。。☆

花火大会、たまたま通りがかったんですが、あまりの人の多さに何人か自転車で轢きそうになりながら帰ってきました^^;汗☆
by マイン (2010-08-14 19:35) 

miyukimono

マインさん、
この日ばかりは、海行くみたいな格好してる人が
羨ましかった・・・☆
でも、浴衣だけなら、これほど暑くなかったと思う。
下着に補正にと、ちょっと完璧にしすぎたのですね。まあこれも経験ということで。。
自転車で轢かないで良かったですね^^;

by miyukimono (2010-08-14 22:34) 

袋田の住職

昨夜は、うちの町の花火大会。
大学生の長女はやっぱりその色合いでしたよ!
次女は赤い浴衣に黄色い帯、最新記事に写りこんでいます。
花火大会にはやっぱり浴衣ですね♪
by 袋田の住職 (2010-08-15 14:15) 

miyukimono

袋田の住職さん、
ホントに可愛いお姿が写ってましたね^∇^
娘さん二人とも浴衣なんて、華やかで素敵ですね~♪
by miyukimono (2010-08-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。