SSブログ

嗚呼、残念無念☆の二重太鼓(><) [帯結び・二重太鼓]

今日は、おうちで二重太鼓の復習をしました!

2010091318470000.jpg

 

自分的には「手順はバッチリ! これでもう基本の帯結びはマスターね(`ω´)b[揺れるハート]と思ってました。

で・・・。
●お太鼓、二重太鼓のお免状をいただく
 ↓
●人に着付けるコースを取得
 ↓
●人に着付けたり、教えたり。
なんて事を考えてたのですが!

……やってみて、ガックリ!!

「途中から、どうしてもわからない!」

家にある「着付けと帯結び」の本で二重太鼓を確認してみたのですが、やっぱり、どうしても「お太鼓の形をつくる」から先がデキナイ・・・・。

嗚呼、駄目だ・・・・今日は、コレで断念[もうやだ~(悲しい顔)]

後ろが垂れ下がったまま・・・ここから先がわからない!
(袖の洗濯ハサミは、邪魔にならないよう留めてます)

2010091318490000.jpg

前は・・ぐちゃぐちゃ~~~[がく~(落胆した顔)]

2010091318420000.jpg

・・・また出直します!

あ! そうだ! こないだ買った「激安コーリンベルト」はちゃんと使えましたよ!

上が先生からいただいたコーリンベルト。たぶん千円ちょっとくらい(大きいので安全ピンで留めてました)
下が新しく買った300円のもの。プラスティックの留め具がちょっと薄い気が・・・でも、使用には何も問題ないと思います。

2010091317370000.jpg



 

☆今日の英語☆

いちおう、やりました[あせあせ(飛び散る汗)]30分だけど・・・。

時々「朝の30分」とか「1時間」で、「仕事をしながら資格取得!!」なんて本を見かけるけど。。忙しい中で、毎日「朝の30分」を勉強に充てるって、結構スゴイ事だよね。。そんなふうにしてる人、、尊敬します☆

今日はちゃんと机でやりました。キッチンタイマーがあると時間も計れるし集中にも役立つし便利☆(鳥は写真のため。ふだん勉強中はカゴに入ってます♪)

2010091309580000.jpg

あっ☆じっとして!私だって我慢して勉強してるんだから・・・!

2010091309580001.jpg



うわ~~~!!

2010091310070000.jpg

 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 48

コメント 20

toshi

こんばんはー^^
次回にトライですね~
頑張って♪
niceな写真ですね^^
by toshi (2010-09-13 22:44) 

miyukimono

toshi さん、
どうもありがとうございます^∇^
また先生のところで教えてもらってきま~す☆
by miyukimono (2010-09-13 22:58) 

vientre-dolor

着物に・・・英語に・・・たくさん頑張られているのですね。
英語をマスターしたら、外人さんに着物の着付けを教えられますね。
by vientre-dolor (2010-09-13 23:40) 

末尾ルコ(アルベール)

ふらふらふら~~~(・。・;
 ↑
(鳥のアップに幻惑され過ぎ 笑)

あれれれ、それにしても2時から~4時までso-netメンテで閲覧もできないはずなんですけどねえ~。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-14 02:16) 

銀四郎

うぅ、一枚目のうなじに目がクギ付け。。。笑
朝巡回で忙しいのに5分くらい見っちった。。。爆
by 銀四郎 (2010-09-14 05:37) 

キャラハン

最後の写真キョロちゃんかと思った。。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-09-14 11:26) 

どぼちょんぱぱ

素敵です!
by どぼちょんぱぱ (2010-09-14 19:20) 

Umi-Bozu

意外とこま切れで時間ってあるものなんですよ。つなげると結構多かったりして・・・ でも気が付かないことが多いですけどねぇ…(おおいに反省)
私も最近、4級無線の免許を取ろうかと思い勉強を始めました。
by Umi-Bozu (2010-09-14 22:19) 

たい

朝30分は無理ですよねぇ~ てか、眠くなっちゃいそうで(爆)(;・∀・)

超写りたがりなインコちんですね♪ ^^

帯、出来上がりの図がわからないので?ですが...
こちらも頑張ってくださいね!

by たい (2010-09-15 09:42) 

なゆきし

二重太鼓の復習、英検の勉強
凄いです。

そのうち成果となって現れますよ!
きっと!!!

頑張ってね~^^/

by なゆきし (2010-09-15 16:18) 

Kirax

お家でちゃんと復習する、その心がけが偉いですよ!
私は「自主練習」にするとどうしてもサボってしまいます。
きちんと着れもしないうちから予定を入れて、無理矢理着物を着てました。
by Kirax (2010-09-15 23:10) 

TAKUMA

むむっ…難しそう。
鳥を捕るのも…言うこときいてくれませんもんねぇ。
by TAKUMA (2010-09-16 18:22) 

miyukimono

vientre-dolorさん、
そういえばそうですね!!
外国の方に着付け・・・喜んでいただけるかも?^∇^

ルコさん、
ソネットのメンテ?そんなものが、あるのですね@@
鳥のアップ~~☆なかなかイケメン。。でしょ?!^∇^

銀ちゃん、
オホホホホ・・・・^∇^
でも実は、日焼けで首がちょっと茶色くなってしまった☆
銀ちゃんも「朝時間活用派」だね!デキル人だね!!!

キャラハンさん、
そう言われてみると。。。似てるカモ?!

どぼちょんぱぱさん、
・・・・・・・・・・・・恐縮です☆☆☆

Umi-Bozu さん、
こま切れ時間。。。確かにそれはアリですね☆
無線の免許ですか^∇^
お互い頑張りましょう☆

たいさん、
アラ?釣りをするたいさんでも、
朝はあまり得意ではないのでしょうか・・・☆
帯、今週末にまた習いに行く予定です。
頑張りまっす^∇^

なゆきしさん、
すぐに成果が出ないと嫌になってしまうのは、
悪い癖ですねえ~~☆
地道に頑張ります!!!

Kirax さん、
自主練習はサボる・・・たしかに☆
だって私、習ってすぐに復習すればきっと忘れなかったのに、
2週間も放置してたから。。。こんな事に~~!!!

TAKUMA さん、
アハハ……^∇^失敗した姿を公開してしまいました☆
鳥を捕る……^^; 
しつこく肩に乗ってくるのに、私が「そろそろカゴにしまおうかな」と思うと逃げて、なかなか、つかまりません☆
by miyukimono (2010-09-16 23:10) 

じゅりあん

鳥さんのアップ迫力ですね!
一瞬ぬいぐるみかと思いました。^m^

やっぱり復習は大事ですね。
しっかり覚えられますように、頑張って下さいね!(^_-)-☆


by じゅりあん (2010-09-17 09:50) 

NONNONオヤジ

こんにちは~!
応援メッセージをありがとうございました~(^_-)-☆
おかげさまで仕事は納期内に完了することができました~!
ただ、まだまだ実力不足だということも、あらためて思い知らされましたね。
英検受験、頑張って下さい~(*^_^*)。毎日の積み重ねが身になるんですよね(*^_^*)/

by NONNONオヤジ (2010-09-17 10:50) 

miyukimono

じゅりあんさん、
ぬいぐるみ・・・?!
まあ☆光栄です!!^∇^
復習・・頑張りま~す!!

NONNONオヤジさん、
無事完了ですか☆おめでとうございます^∇^
英検・・・頑張ります!!
by miyukimono (2010-09-18 16:51) 

cheese999

後ろ姿がおきれいですね。
今日、1時間勉強しました。。
by cheese999 (2010-09-18 21:44) 

miyukimono

ジョージさん、
あら☆アイコンが・・・?!
今度のも可愛いですね^∇^
私は今日は英語は無しデス・・☆
明日は、ちょっと、できるカナ~~~?
by miyukimono (2010-09-18 23:51) 

さといも野郎

1日30分とか、簡単そうでなかなか出来ないんですよね。
私も、やろうやろうと思ってるだけで実際に出来ていない。。orz
by さといも野郎 (2010-09-19 22:58) 

miyukimono

さといも野郎さん、
ハハハ・・・^∇^
たま~に、だったら簡単なんですけどねえ☆
私も、、今日は(も?)、1分も・・・><
by miyukimono (2010-09-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。