SSブログ

着付け教室体験入学のコーデ☆化繊ピンク地に、一つしかない名古屋帯(`ω´)b [着物]

明日は、今まで行った事無い着付け教室の体験入学~!

2010102821440000.jpg

今までずっと、地元の「着物店」でレッスンを受けていたんだけど。趣味でずっとやってくならそれで充分なんだけど(ていうか、まだ趣味レベルまでも行ってるかギモンなんだけど~)。

(近い)将来、金とれるレベルになりたい事を考えると、いつかは「それなりの組織で現役でやってる先生」に教えてもらう必要があると思ってた。そして、その「いつか」っていうのは「二重太鼓まで(いちおう)できるようになったら、少し大きな組織にうつる」って決めてた。

そして・・・それが明日。とりあえず探して、良さそうな先生のところの体験入学に行きます。

で、さっき荷作りしてました。

名古屋帯は一つしか持ってナイから選択の余地なし。
着物は、いわゆる「洗える着物」にしようかとも思ったんだけど(雨かもしれないし)、人によっては(いかにもの化繊の着物を嫌う。。安っぽいから?)事もあるらしいので、それはやめ。そうは言っても、正絹ていう気分じゃないので、化繊だけど、あんまり化繊ぽく見えないピンク地の着物に決めました。

2010102821430000.jpg2010102821430001.jpg

雨かもしれないので、いちおうしっかり荷作り~。

2010102822010000.jpg

仕事の後に行くので、スポーツバックは駅のコインロッカーに預ける予定☆

待ち時間。。。どうしてるかな~。いちおう英語の本持ってくけど~、あきたらツイッターとかしてるかも。。。1Q84は持っていきません。かさばるし、持ってったら多分読み終わっちゃうもの!!

 


☆近況☆

大量の野菜を消費するというミッションのため、今日のお昼のテーマは「主食はじゃがいも!!」に決定! 新潟のじゃがいもは美味い。。。気のせいじゃないと思う。。

2010102812380000.jpg

だけど夕方、激しくお腹がすいて、じゃがいも食べたけどとても足りず、バウムクーヘンやらチョコパイやら、カロリーにするとざっと800くらいをものの5分でたいらげ、それでもまだお腹がすいている私。
「なにが起こって。。いるのだろう。。。( ̄◇ ̄*)」

2010102509080000.jpg

そして、荷作りしている時! ついさっきまで手に持っていたはずの「帯枕」が突然消えた。どこを探しても見当たらない。いろんなところをさんざん探しまわり、もう諦めかけた時、それは紙袋の下で見つかった……。
「なにが起こって。。いるのだろう。。。( ̄◇ ̄*)」



 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 47

コメント 17

vientre-dolor

天候に合わせた着物選びも大変そうですね。
「帯枕」・・・紙袋の下でしたか。
てっきり、「身に着けていました」というパターンだと思いました。^^
by vientre-dolor (2010-10-28 23:52) 

じゅりあん

じゃが芋、じゃがバターとかにすると
結構食べちゃったりしますね。
普通のおかずなら、一個でいいのに。(^_^;)

お天気、心配な感じですね。
それに寒そうなので、あたたかくして
お出かけして下さいね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-10-29 00:42) 

なゆきし

私の場合・・・
食欲はあまり変わらないのに
体重が右肩上がり
整理整頓後、何をどこに置いたかわからなくなる
何のために整理整頓したの~
私にも
「なにかが。。起こっている。。。(T_T)」

by なゆきし (2010-10-29 07:42) 

銀四郎

やっぱ食欲の秋なのねぇ~
でも、アレだよ?
食っても、太らなそうね。。。^^
by 銀四郎 (2010-10-29 08:23) 

kummy

私も食欲旺盛になっていて困ってます(´∀`;)
(いつもか!笑)
by kummy (2010-10-29 10:48) 

non

うちはもう1ヶ月前からじゃがいも大量消費命令が
出ていて、残っているものはもう芽が出てきました(汗
1人暮らしの男に箱でジャガイモ渡してどうすればいいんだ
かーちゃんよぉ(笑)

何かいい方法があったら教えてください(^^;

あすは台風が紀伊半島~関東直撃ルートの予想も出てますので
お気をつけてください。
by non (2010-10-29 18:31) 

Fuel

こんばんは
日々進化ですね(笑)
by Fuel (2010-10-30 00:30) 

末尾ルコ(アルベール)

地に足のついた食材、芋類。
わたしもいっぱい食べてます☆

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-30 08:54) 

standard55

うちの奥様もAB型、昨日までIQ85を読んでいました。
私は読んでいません(^^)v
でも、ジャガイモ料理は大好きで~すッ◎◎◎

週末恒例のnice押し逃げでスミマセ~ン(汗)スタコラサッサ~(逃)
by standard55 (2010-10-30 10:05) 

Umi-Bozu

お野菜も鮮度で味が左右されます。今、末娘がお腹を壊してるので野菜だけを水から煮てスープ作ってますが、いいダシがとれますね。
by Umi-Bozu (2010-10-30 10:51) 

miyukimono

vientre-dolorさん、
ハハハ・・・探し物は意外な場所で
見つかるものですね^∇^

じゅりあんさん、
どうもありがとうございます^∇^
私、今回気づきました。
「じゃがいも」は、たくさん食べても、腹もちが良くない!!

なゆきしさん、
ハハァ~。。それは、確実に、、
何かが起こっていますね☆(*≧m≦*)

銀ちゃん、
食べたらそれなりに太りますよ~~♪
なのでこの日は、反省して1時間くらい歩いたのだ☆

kummyさん、
秋は美味しいものが多くて、お互い困りますね(*≧m≦*)

nonさん、
雨は、着付け教室の日は大丈夫でしたが、
今日(土曜日)は、けっこうキテますねえ☆
じゃがいも、汁もの(みそ汁でも何でも)あれば、
そこに入れればいいんですが。
汁ものがなかったり皮むきが面倒な場合、一番簡単なのは
(電子レンジでじゃがバター?)かなあ?
後日、アップしますね^∇^

Fuel さん、
ハハハ……日々、ちょっとずつ進化です^∇^
Fuel さんのブログも進化してましたね♪

ルコさん、
そうなんですか~~☆
ルコ様と芋……合うような、合わないような。。。?

standard55 さん、
あら~奥様と共通点が。。。^∇^
私、時々「典型的なAB型」と言われます^^;

Umi-Bozu さん、
あら~娘さん大丈夫でしょうか。。。
調子悪い時は、お腹に優しいスープ、良いですね!
お大事にしてくださいね。
by miyukimono (2010-10-30 20:56) 

cheese999

食欲があるってことはよいことですね。
by cheese999 (2010-10-31 05:49) 

七不思議

おはよう御座います。
nice!ありがとう御座いました!
着物…私も着られるようになりたいです…。(切実
by 七不思議 (2010-10-31 07:52) 

miyukimono

ジョージさん、
そうかな……?程度問題ですね^^;

七不思議さん、
こちらこそ、ありがとうございます^∇^
❤の素敵なアイコンにひかれて、ついつい……なのですよ♪
着物、七面倒臭い事も多いですが、自分で着られると楽しいですよ!(細かい事を言わなければ、わりかしすぐに着られます)

by miyukimono (2010-10-31 08:33) 

マイン

ピンクの着物、すごく可愛いです^^
miyukimonoさんらしい柄だと思います☆
by マイン (2010-10-31 08:56) 

YUTAじい

こんにちは。
コメントありがとうございます。
by YUTAじい (2010-10-31 10:15) 

miyukimono

マインさん、
どうもありがとうございます^∇^
最近はちょっと「地味なのも欲しいな」と思いはじめてます☆

YUTAじいさん、
完成が楽しみですね(`ω´)b
by miyukimono (2010-10-31 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。