SSブログ

電子レンジで簡単じゃがバター❤ [料理]

さてさて。なかなか新潟の野菜が無くならないよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、本日は、簡単じゃがバターのご紹介[わーい(嬉しい顔)]



☆レンジで簡単❤じゃがバター☆

2010103008570000.jpg

●材料

じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・食べる分だけ
塩、バター・・・・・・・・・・・・・・適当


●作り方

1 じゃがいもは皮つきのまま洗います。

2010103008200000.jpg


2 二つに切ります。

2010103008220000.jpg


3 洗った水気を残したままラップにくるみ、電子レンジで5~6分熱します。

2010103008230000.jpg

4 フォークやようじで楽に刺せるようになったら、出来上がり。

2010103008550000.jpg


5 バター、塩をのせていただきましょう(私はスプーンでアイスクリームのように食べます)

2010103008590001.jpg


☆近況☆

大根の葉は。。もう黄色くなってしまいました。
こんなんでも食べてくれるかい??

2010103113150000.jpg


☆近況☆その2☆

金曜の夜にはじめて行った、着物教室の体験レッスン。
たぶん、続ける事になります。。
くわしい事はまた後日、記事にしますね^∇^


 

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 


nice!(65)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 30

ゆうのすけ

今の季節だと 段ボールに入れて ベランダ等に置いておくと 野菜持ちますよ~!^^にゃはは 出来れば土つきで!^^
by ゆうのすけ (2010-10-31 22:40) 

スマイル

こんばんは
ジャガイモがたくさんあるのですね☆
じゃがバター好物です♪
簡単にできて、ほくほく美味しそうです♪^^:
by スマイル (2010-10-31 23:37) 

vientre-dolor

じゃがバター、私もさっき(昨日ですね)食べました。
皮にだけ薄く十字の切り込みを入れて剥きやすく・・・
後は、ラップに包んで同じです。
しばらくの間、健康的な野菜生活が続きそうですね。
by vientre-dolor (2010-11-01 00:51) 

銀四郎

コレは僕もよくやるよ。
新ジャガがうまいよね。。。^^

ってか、今、野菜高いんだよ?
有難く頂こう。。。笑
by 銀四郎 (2010-11-01 05:52) 

末尾ルコ(アルベール)

じゃがいもはいくら食べても飽きません☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-01 08:00) 

どぼちょんぱぱ

おお、ジャガバター美味しいですよね
by どぼちょんぱぱ (2010-11-01 09:47) 

たい

先日、ネットの動画で「電子レンジを使って1分で出来るふんわり玉子焼き」ってレシピがあって早速やってみましたが... めちゃくちゃ美味しかったです♪ てか、朝の忙しい時間に朝食の準備が超簡単になるのがなにより素敵。(´∀`*) 独身男性たるもの「電子レンジは強い味方♪」 こういうの載せてくれるのめっちゃ嬉しいです! ありがとうございます♪ (∀`*ゞ)テヘッ

by たい (2010-11-01 11:33) 

miyukimono

ゆうのすけさん、
さすが。。いろんな事をよく知ってるぅ~^∇^
ベランダは日当たり良すぎだから玄関のほうが良いカナ?
土は。。。なっしんぐ~~☆
by miyukimono (2010-11-01 11:36) 

miyukimono

スマイルさん、vientre-dolor さん、銀ちゃん、ルコさん、どぼちょんぱぱさん、
どうもありがとうございます^∇^
皆さん、じゃがいも、じゃがバターお好きなんですね❤
私も有難く頂きます。。。♪
そういえば仕事仲間が
「じゃがバターに塩辛をのせると美味しい」と
言っておりました。
いきなり「夜のメニュー」ですね☆
私はまだ試していませんが、興味のある方は、ぜひ☆
by miyukimono (2010-11-01 12:19) 

miyukimono

たいさん、
「レンジで玉子焼き」思わず調べてしまいました。。
いろいろあって、私が見たのはたぶんちょっと違うやつだと思いますが、真似してみました^∇^
美味しいですね!私はちょっと熱し過ぎちゃったけど。。
洗い物が少なくなるのがグーです♪
by miyukimono (2010-11-01 13:57) 

Umi-Bozu

葉物は湯がいて小分けして冷凍庫に投入! これ、一番手堅い方法です(笑)。おじゃがは冷凍すると味が落ちるのでダメですね。大根は刻んで干して切干大根に。水で戻して(戻さなくてもよい)もずく酢とあえると美味しいですよ。
by Umi-Bozu (2010-11-01 19:44) 

NO NAME

ジャガバタ☆食べたくなっちゃいました~(≧∀≦)
by NO NAME (2010-11-01 21:21) 

さといも野郎

じゃがバター、私も時々作りますよ。
あのお手軽さにして、あの美味しさ、最高!

by さといも野郎 (2010-11-01 22:36) 

otemoyan

miyukimonoちゃん、こんばんは!
コメントもありがとうございました!
忘れ去られてる、って思っていたのに
コメント入れてくださって本当に嬉しかったデス!

じゃがいも、ほくほく、寒い日にはいいですよね。
アタシは蒸し器で大量につくりますよー!
電子レンジも楽チンでいいですよね!
かぼちゃはいつも電子レンジ派です!
お弁当の付け合わせにもいいから便利だよね(*^^)v

最近寒いので、風邪ひかないようにしてネ!
by otemoyan (2010-11-01 22:43) 

miyukimono

Umi-Bozuさん、
そ、そのテキパキとしたご指示。。さすがです☆
「切り干し大根」?・・・・わたしが。。。そのような難易度高そうなものを?
でも・・ちょっと、面白そう~~^^

NO NAMEさん、
あら。。通りすがりのお方なのでしょうか。
でもコメント残していただいて嬉しいです^∇^
良かったらまたお越しくださいませ☆
by miyukimono (2010-11-01 22:51) 

miyukimono

さといも野郎さん、
さといも野郎さんがじゃがバタを?!
そ、そんな事をしたら、じゃがいも野郎さんになってしまうのでは?!!!!

otemoyanちゃん、
ふふふ・・・更新したら気づくようにRSSで登録しておいたのさ!
コメントをどうもありがとう^∇^
また、よろしくで~す♪♪
by miyukimono (2010-11-01 22:56) 

びくとる

じゃがバター、美味しそうですね。^^
最近では、それに塩辛のせちゃいます。
by びくとる (2010-11-02 14:57) 

non

おおおおっ!!!!
これなら俺でも簡単に出来る(^^;
早速挑戦してみます、ありがとうございますm(__)m

ネットで検索してて『いももち』ってのに惹かれたんですが
俺にはハードルが高そうでやめときました(爆)
by non (2010-11-02 16:39) 

standard55

今日スーパーのジャガイモが売り切れていたのは
miyukimonoさんのこの記事が原因だったんですね(笑)
コレはついついいっちゃいますねぇ(^^)ホクホク♪♪

http://www015.upp.so-net.ne.jp/istown/
↑お手数ですが、ココからMyHPに行けるか確かめて頂けますか(??)
by standard55 (2010-11-03 10:29) 

袋田の住職

初夏に取れたジャガイモがまだ大量に倉庫にあります。
じゃがバターやフライドポテトにして食べようかと・・・
by 袋田の住職 (2010-11-03 21:36) 

がり

大昔北海道旅行で食べたじゃがバター
おいしかったなぁ。
でも家で簡単にできるのは嬉しいかも。
まねてみますね。
by がり (2010-11-04 12:54) 

なゆきし

今後、価格が高くなる野菜に
じゃがいもがありました!
野菜の高騰が続く中
野菜がなかなか減らないと嘆く
miyukimonoさんは実は超リッチ!

by なゆきし (2010-11-05 11:26) 

miyukimono

びくとるさん、
じゃがバターに塩辛、会社の人も言ってました☆
一気に大人な感じですね^∇^

nonさん、
お役に立てば幸いです^∇^
いももち、確かに、難易度高そう。。。

standard55 さん、
まあ、お上手。。。ヾ(≧∇≦)〃
HP拝見しました☆なるほどなるほど!よくわかりました☆
この週末はどっぷり仕事です。少々お待ちを……☆

袋田の住職さん、
大量に倉庫。。。。@@
うちのストックは、まだまだ可愛いものです☆

がりさん、
そういえば北海道でじゃがバターを食べた事が無いような?
2回だけ、行った事があります☆
次は、いつかな~~~??

なゆきしさん、
そうかぁ~~、私は超リッチだったのか!!
・・・ぜんぜん気づかなかったけど!!O(≧▽≦)O
by miyukimono (2010-11-06 08:31) 

toshi

こんにちはー^^
簡単調理で美味しいときたらやっちゃいますね~
ジャガバターは塩とバター最高^^
by toshi (2010-11-06 17:30) 

miyukimono

toshiさん、
どうもありがとうございます^∇^
塩だけでは地味ですが、そこにバターが加わると、
ぐっと美味しくなりますよね(`ω´)b
by miyukimono (2010-11-06 18:41) 

クリンピア

新潟に行かれたんですか~。
私の妻が新潟で最近は行っていませんがたまに行くときがありますよ。
いい所ですよね。
私、純粋なハマっ子で田舎がないんですよ。
by クリンピア (2010-11-06 20:28) 

miyukimono

クリンピアさん、
ハマっ子。。良いではないですか☆
私、埼玉っ子で、実家も近くなのですが、新潟のおばあちゃん家に行くのは楽しみでした!
by miyukimono (2010-11-06 21:59) 

じゅりあん

じゃがバタも好きですが、ほかの野菜でも
美味しく出来ますよ!(^_-)-☆
レンジにかけるだけと、簡単で美味しく出来るのが
いいですよね♪

by じゅりあん (2010-11-09 20:47) 

miyukimono

じゅりあんさん、
本当そうですよね^∇^
さつまいもも美味しかったです❤
by miyukimono (2010-11-10 20:59) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Sale

There are several Gods that are mentioned in the Bible but its crystal clear that it was stated too that there is only One God. It’s just that, its up to us to whom to believe and whom to call our God.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Sale (2013-05-28 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。