SSブログ

福山雅治似のイケメンB君の場合 [恋愛・結婚]

さてさて。

A子さんのお話は、まだ続きます。

彼女は、33歳の時に、同僚であるB君(8歳年下)とおつきあいをしています。

このB君というのが、私からすると、筋金入りの年上好きっぽいのでございます。

B君.JPG

B君は何故そんなに年上とばかり、つきあっていたのか?

A子さんにお話を聞いてみました。

私「B君は、筋金入りの年上好きだと思いますか?」
A子さん「当時は筋金入りだと思っていました」

私「B君は、どんな感じの人ですか?」
A子さん「一見、草食系の美男子。背は高く、スラッとしていて、福山雅治似との自負を持たれていました」

私「B君の性格は?」
A子さん「自称ナルシスト。自称さみしがり。思い込みが激しく、こうと思ったらトコトン突っ走ってしまった挙げ句損得勘定が出来なくなり、人の言う事が聞こえなくなる。ですが普段は底意地の悪い根っからの京都人だと理解。彼の直感が冴えている時はその辛辣さに腹を抱えて大笑いしてたかも。
彼の懐に入り込むと、意外と優しく、協力的。イラっとしてるか、のんき、ギャップがおもしろかった」

私「B君は、自分は年上好きだと、自分で言っていましたか?」
A子さん「はい。自他ともに認めていました」

私「どちらから声をかけましたか?」
A子さん「同僚でしたので何気なく会話はしていました。
接近のきっかけは自家用車通勤の私がB君をナンパしたのかな?
通勤途上に彼の住むアパートがありました。
当時はB君はバイク通勤でした。たまたま帰宅時に豪雨だったかと、
親切な私は、うっかりと「乗ってく?明朝も拾ってあげるし」などとお声掛けしてしまいました」

私「どのくらいの頻度でデートしていましたか? 二人でどんなところへ行き、どんなふうに過ごしましたか?」
A子さん「はじめの頃は私の気の向くままに誘ってましたので、頻度は計りかねます。
その頃は、私が京都に住み始めて3~4年ということもあり、若いカップルのデートスポットのような所へ連れていってくれました。
とは行っても、車出したのは私。
B君はナビゲーターで夜景・幽霊出現スポット・温泉・動物園・カフェ・ファミ
レス・映画・ショッピングセンター・・・。

私の離婚後は、私が職場近くに引っ越したので同伴出退勤の機会がなくなった事、当初私のお城に足を踏み入れさせなかったので、激減。
そのうちB君が車を購入した事をきっかけに、また同伴出退勤が再開となり、とうとう根負けして汚部屋に上げてしまいました。
それからは、夕飯をほとんど私ん家でみたいな時も一時ありました」

私「デートの費用はどちらが出していましたか?
ほぼB君? その反対? 割り勘に近い?」
A子さん「金額はこちらの方が多かったでしょう。
イベント系の入場料は、たいてい彼が支払い。
食事代は、B君:私=1:3でしたね。当時は私のサラリーの方が圧倒的に多かったので、気も金も遣いましたよ。車両費は全てコチラ持ち。
ただし、B君が車を所有してからはかなり負担が減りました。
でもやはり年上女の性ですね、ガソリン代を時々。
あーーーー思い出しました。金額はもしかしたら引き分けかもしれません。
なぜなら私のこだわりに、ラブホでは絶対財布は開かない!というのがあるからです」





なるほど~~。

そこで私の立てた仮説。

B君は何故年上女子とばかりつきあっていたのか?

➀年上ならある程度デート費用を負担してもらえるから
②甘えさせてもらえるから
③年上女子に誘われたから(ちょっと草食気味なので、自分からガンガンは行かない)


……です。あくまでも仮説なので、合っているかどうかは、わかりませぬ。

そして今。アラフォーになっているはずのB君がどこでどうしているかは、A子さんも知らないそうです。

「コレって、俺のことじゃぁねぇ!?」
と思った貴方、お聞きしたい事があるので、ぜひご連絡を!!(`ω´)b


そしてそして、皆様に、お願いでございます。


※お願いその1

女性が年上のラブラブカップルが周りにいらっしゃったら、ぜひ取材をさせていただきたいのです。
遠方ならメールにて。東京週辺なら、できれば直接お会いしたいです。
直接お会いしてくださった方には謝礼をお渡ししたいと思っています。とはいえ、申し訳ないのですが、あまり出せません。その日のお茶代と、一人千円くらいでしょうか。
内容はブログで発表させていただきますが、「オフレコ」の部分は、出しません。
ご検討をお願いいたします。


※お願いその2

 もし良かったら、下の質問にお答えいただけると嬉しいです。

「今までに(女性が年上)カップルになった事がありますか?
 あるとしたら、最高で何歳離れていますか?
 (女性が年上)カップルがうまくいくコツは何だと思いますか?」

ちなみに私の場合。
最高年の差……4歳
うまくいかせるコツ……相手が「年上の女性」好きなら、「年上の女性」にどんな幻想を持っているか理解し、その幻想を(できる範囲で)叶えてあげる。情熱と冷静さのバランスを取る。

という感じでしょうか。

そういえば村上春樹さんは、年上の女性とつきあうコツとして「たとえ相手がどんなに年上でも、同じ年と同じように接する」とおっしゃっていました。なるほど……なかなか深いです☆


では、今後、また進捗状況につきレポートいたしますね[わーい(嬉しい顔)]

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「ふだん着物」または「アンチエイジング」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 41

コメント 15

PopLife

以前おつきあいしていた女性二人はいずれも年上(一人は学年が)
でした。両者共に積極的で楽でした。因みに現在は年下です、が、
積極的なのには変わりないのです。お粗末、
ではまた。
by PopLife (2011-09-20 10:05) 

 A子

B君とJさんがそっくりなので、驚きました。さすがですね!
by A子 (2011-09-21 06:38) 

miyukimono

PopLife さん、
ほほ~!女性の皆さんが積極的とは、PopLife さんは
きっとおモテになるのでしょう(`ω´)b
今はやりの「草食男子」でしょうか!?(*≧m≦*)

A子さん、
ソネットブログへようこそ~~!!!
お褒めの言葉、どうもありがとうございます^∇^ 嬉しいです。
なかなか頻繁に更新できず焦っておりますが、
長い目で見守ってやってくださいませ!!
by miyukimono (2011-09-23 10:24) 

hirochiki

こんばんは。
本日は、ご訪問 & コメントありがとうございました。
「ふだん着物」をポチさせていただきました。
by hirochiki (2011-09-23 17:21) 

miyukimono

hirochiki さん、
こちらこそどうもありがとうございます^∇^
また伺いますね☆
by miyukimono (2011-09-23 20:07) 

くーぺ

いつも明るくて可愛くて楽しい記事ですね☆女性誌のコラムにも
いけそうな感じです◎
始めましてというかそうじゃないというか・・・何故なら私はstd55
だからなんです(・・)今後ともよろしゅうに・・・
by くーぺ (2011-09-24 21:21) 

miyukimono

くーぺさん、
新装開店ですか!!
今後ともよろしくお願いしま~す^∇^
by miyukimono (2011-09-26 07:21) 

vientre-dolor

秋仕様に変えたんですね。
アイコンの着物の色もバッチリ合いますね!^^
by vientre-dolor (2011-09-26 12:20) 

otemoyan

フムフム
面白いテーマですね!!

福山さんフェイスの男性はきっと
母性本能をくすぐるフェイスかと!!
きっと年上のお姉さま方はそれにキューンって
なっちゃうのかな・・・。
あくまでも予想です(^^ゞ
by otemoyan (2011-09-26 14:07) 

cheese999

気がつけば、秋バージョンですね。。馬肥ゆる秋。。
拙者もストレス肥えです。。(^_0)ノ

若いころは、年上の女性にあこがれましたが、最近は若い方がいいかな(^_0)ノ
by cheese999 (2011-09-26 22:06) 

ふぢたしょうこ

わたしの友人は大体が年上女房です~
4歳ぐらい年下と結婚していますよ~
実は、わたしも年下くんと付き合ってました~


by ふぢたしょうこ (2011-09-27 11:01) 

non

友人の看護師が、現在年下男子とちょっといい感じみたいなんですが・・・
また探りを入れておきます(笑)
by non (2011-09-27 16:23) 

miyukimono

vientre-dolorさん、
そうなんです。ちょっと秋っぽっく……^∇^

otemoyanちゃん、
そういえば今アラフォーの福山さん(本物)は、
年上にモテるのか年下にモテるのか?
まあ、きっと、両方に、なのでしょう~~^∇^

ジョージさん、
ハハハ……^∇^
あまり大きい声では言えませんが、私もそう、かな?

ふぢたさん、
うちの両親も「年上女房」でした!
昔だとわりとめずらしいのかも!?

non さん、
ふむふむ……
「ちょっといい感じ」が、その後
「とてもいい感じ」になったのか
「ちょっとダメな感じ」になったのか、
気になるところですね^∇^
by miyukimono (2011-10-04 10:08) 

hide502

こんばんは!あけましておめでとうございます。
ソネブロをやめてアメブロになりました!
この記事、僕もわかります、というのも僕とその彼さんはすごく似ているからです。(僕は年上の方がタイプです・もしくは年下でも年上に感じる雰囲気の方も好きです)
以前は男がリードというイメージがありましたが最近はどうでしょうか?
かなり、変わってるようにも思いますね。

by hide502 (2012-01-04 00:35) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Sale

This kinda thing seems about right for someone who is his own father. Hmmmm maybe he is real and isn’t just some loonytoons fantasy. You know, I bet he just just invented a time machine and had all kinds of wacky adventures!
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Sale (2013-05-28 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★いつも応援ありがとうございます★

 

応援ポチいただけると嬉しいです。とくに「高齢者介護」または「ふだん着物」のほうで。。

  にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
YOUTUBEはじめました! カラオケをテーマにしたチャンネルです。 私は「助手のカレーぱんだ」として登場しています。 良かったら、ぜひ、ご覧くださいね('◇') https://www.youtube.com/channel/UCDeSrwFbLAtwCCP7DNPDnng

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。